てぃーだブログ › フードバンクセカンドハーベスト沖縄 › 事務所の日々 › フードバンク › 『フードバンクふじのくに』来所!

2017年03月28日

『フードバンクふじのくに』来所!

先日、静岡県の
『フードバンクふじのくに』理事の皆さんが、私達団体へ訪問にきて頂きましたアップ
http://fb-fujinokuni.org

『フードバンクふじのくに』来所!


しずおかのフードバンクは、静岡県労働者福祉基金協会さんを中心にコープや全労災、静岡大学の教授の皆さんが理事を努められ、団体を支えていますびっくり!!

沖縄の貧困者の状況や私達団体の活動や財政状況の厳しさをお伝えし、意見交換もさせていただきました。

『フードバンクふじのくに』来所!


それぞれの団体が持っている食品を安価に輸送する方法があればというようなお話もできましたキョロキョロ

夜は、沖縄県労働者福祉基金協会さんにお誘いいただき、さらに深いお話をすることができました。

この度は遠方から来ていただきありがとうございましたキラキラ 

今度は静岡を訪問したいなと思いました


(代表 奥平)










食べ物のもったいないを形に:セカンドハーベスト沖縄

同じカテゴリー(事務所の日々)の記事
支援施設へのお渡し
支援施設へのお渡し(2021-02-08 20:52)

サントリーデー
サントリーデー(2021-02-02 21:57)


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 09:00│Comments(1)事務所の日々フードバンク
∴ この記事へのコメント
ご対応ありがとうございました。

ふじのくにの理事たちもNPOとはまさにこうだ!
ということを学んだと思います。

組織の常識、NPOの常識は違う。
違うからこそお互いの風土を理解することが大事ですよね。

聞くより見る、そしてやってみるのが大事です。

静岡でもいろんな人のちからでフードバンクは
成り立っています。

また沖縄にぼくもいきたいなー
Posted by POPOLO 鈴木 at 2017年05月16日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。