てぃーだブログ › フードバンクセカンドハーベスト沖縄 › 食糧寄付・提供 › 郵送で送っていただきました。

2008年08月31日

郵送で送っていただきました。

今日も個人の方から食糧が送られてきました。

これまでも送っていただいた中城のTさん♪
お菓子を中心に調味料やインスタント食品など色々な食糧をいただきました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
郵送で送っていただきました。
昨日いただいた食糧の中にもたくさんのお菓子が入っていました。

子どもがいる施設も多いのでお菓子はとても喜ばれる食糧の一つです。
これから届ける施設もきっと喜んでいただけると思いますよ。

お菓子について寄付する際にちょっと注意していただきたいことがあります。
外国製のお菓子などで見られるのですが、
大袋入りのお菓子の個別包装された中身だけ送っていただく場合、
個別包装には期限が明記されていない場合があります。
期限がわからないと寄付ができませんで、ご注意いただきたいです。
また外国製は期限の見方が難しい場合がありますので、その場合は見方を教えていただきたいと思います。

また2008年と2009年の見間違いも時々ありますので
寄付いただける際には、もう一度期限の確認をお願いします。

**************************************************
フードバンクの本
郵送で送っていただきました。
フードバンクという挑戦 -貧困と飽食のあいだで-
の著者 大原悦子さんが書いたフードバンクの記事が8月27日に
J-CASTニュースに掲載されました。
ぜひご一読ください。




食べ物のもったいないを形に:セカンドハーベスト沖縄

同じカテゴリー(食糧寄付・提供)の記事
食料2月【47〜51】
食料2月【47〜51】(2021-03-04 15:20)


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 14:13│Comments(4)食糧寄付・提供
∴ この記事へのコメント
 連日食料の寄付の記事がアップされており、私も嬉しいばかりです! 子供がいる施設や、さくらのような母子寮では、お菓子は喜ばれるでしょうね。

 賞味期限、お菓子のみならず外国製のは少し見方が難しいかもしれません。 やはり気をつけてみないといけませんね。

 私もさくらやガジュマルの家だけではなく、1つでも多くの施設に手作り石鹸と必要な物品を持って訪問したいです! 石鹸作りも頑張らないとね!! 

 私の作った石鹸で、にきびが治った人もたくさんいるんですよ。愛隣園のような思春期の児童がいる施設では、にきび用なんて喜ばれるかも。 愛隣園にはこれまで何度か物品を届けているので、今度は石鹸も持ってお伺いしたいです
Posted by 美江美江 at 2008年08月31日 20:45
 毎日更新するのは大変だと思います。でも毎日のように食料寄付の報告があるのは嬉しい限りなので、是非是非その日の活動をブログにアップしてくださいね。ブログの記事、楽しみにしています
Posted by 美江 at 2008年08月31日 21:17
>美江さん

石鹸作りはりきっていらっしゃるようですね。
体調に気をつけて、マイペースで頑張ってください。

ブログは出来るだけ頑張ります!(弱気ですいません。)
Posted by フードバンク沖縄フードバンク沖縄 at 2008年08月31日 22:45
初めまして、急なコメント失礼いたします。
こちらのように、食品を郵送していただくにはどうすればよいのでしょうか?
お返事宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by yuu at 2017年07月24日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。