【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2014年06月24日

ダイモンカップ★結果報告〜

おはようございます((*´∀`*))
先週の土曜・日曜と開催されました『第3回 daimonCup2014』無事閉幕いたしました〜
みなさま、お疲れさまです(σ´∀`)σ


↓大会キャラクターのダイモン君。






↑閉会式の男性フラダンス〜♪


今回は、ダイモンカップとフードバンク2h沖縄のコラボで【目指せ!お米2014カップ!フードドライブ大作戦】として、来場者の方々にお米1カップを寄付いただく♬という企画イベントに挑戦しました。


それでは、結果報告〜
2日間で合計1007カップ、集まりましたぁ(σ´∀`)σ
最後にうるま市にある「しまや酒店」の喜瀬さんが、どーんと70kgのお米寄付してくれたそうです〜
みなさん、ご協力ありがとうございました


目標の2014カップには届きませんでしたが、、すごくいいキッカケになったイベントだったと思いますです((*´∀`*))
次回も一緒に参戦できますよーーに♬よろしくお願いしますっっ。



↑daimonあっちゃん代表もいる〜たのしそ



◆沖縄県発女子フットサル大会 daimonCUP ダイモンカップ 2014◆
http://daimon-okinawa.com/daimon-cup/





投稿者:金城あゆみ
 


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 09:00Comments(0)イベントフードドライブ
 

2014年06月22日

中間報告〜

ダイモンカップdeフードドライブ♬
お米1カップ寄付の中間報告がきました





本日、200カップめ〜


 


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 14:11Comments(0)イベントフードドライブ
 

2014年06月22日

お米ワンカップ寄付♬

宜野湾市立体育館での、
第3回ダイモンカップでフードドライブ開催中♪
入場無料だよーー‼︎


「目指せ!お米2014カップ!?」




イベントを楽しみながら社会貢献できる企画の一つとして、来場者にお米1カップの寄付を募る「daimonCUPでお米1カップ!フードドライブ大作戦」を行っています。

たくさんの皆様からのお米の寄付をお待ちしておりま〜す
※今回はお米を中心にフードドライブを行いますが、お米以外の食品の寄付も受け付けています。


◆沖縄県発女子フットサル大会 daimonCUP ダイモンカップ 2014◆
http://daimon-okinawa.com/daimon-cup/




投稿者:金城あゆみ

 


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 08:00Comments(0)イベントフードドライブ
 

2014年06月21日

daimonCUP2014・初日!

21・22日と開催中の
『沖縄県発女子フットサル大会 daimonCUP ダイモンカップ 2014』
はじまりました〜キックオフ‼︎‼︎

会場は、風が強かったようです〜
イベントブースで、フードドライブを開催しています。
私は参加できてないのですが、、フードバンクスタッフの皆さん、お疲れさまです
そして、労働者福祉基金協会から3名の女性の方々、沖国大生とそのお友達の方々、たくさんのボランティアが来ていただいたようです♬ありがとうございます(●´人`●)






また、
お米寄付してくれた若い女性からは、「こういったスポーツとのコラボでボランティアが一緒にできるととてもいいので、次回もお願いします」って言われて奥平代表も嬉しかったと連絡がありましたウレシ〜







会場の中の様子は・・
まつげエクステやネイルなどのいろんな体験ができたり、美味しい飲食ブースがあっていいよ〜とのこと♬

その他にも、無料のマッサージや生活相談窓口など、まさに‘‘女性が社会参加しながら楽しんで学べるイベント”です。

プログラムなどは、コチラから↓
http://daimon-okinawa.com/daimon-cup/2014/06/01/1441/


明日も一日やっています
フードバンクのブースも、参加しています♬
ご来場の際は、ぜひお米1合お持ち寄りくださいっ




・・・目標の2014合まであと??((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)





投稿者:金城あゆみ

 


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 22:18Comments(0)イベントフードドライブ
 

2014年06月19日

慰霊の日は・・

おはようございます(´・∀・`)
ボランティアの皆さん・各関係者の皆さま・ブログをご覧の皆さま♬


6月23日(月)は、慰霊の日ですね。
フードバンク2h沖縄の事務所は、活動日が月,水,金ですが、慰霊の日は、お休み致します。ね。

pm12:00、黙祷を(●´人`●)




投稿者:金城あゆみ
 


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 09:00Comments(0)
 

2014年06月09日

コザバプティスト教会より食料寄付。

沖縄市のコザバプティスト教会さまより、43kgの食料寄付。
池原さんが届けにきてくれましたアップ

いつも沖縄市社協へ寄付参加しているようで、
私達フードバンク2h沖縄へ渡って、配布されているのを聞き、直接訪問いただいたようです~~うれしいラブ









投稿者:金城あゆみ 


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 16:13Comments(0)食糧寄付・提供
 

2014年06月09日

JP労組より食料寄付

ガラーーーンとしてた事務所の棚。。


JP労組さまより、27kgの食料寄付が届きましたニコニコ







いつも、ありがとうございますハート



投稿者:金城あゆみ 


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 14:31Comments(0)食糧寄付・提供
 

2014年06月06日

【daimonCUP、記者会見がニュースに!】


先日6月4日(水)に、沖縄ガールズスクエアで行った
daimonCUPの記者会見がニュース番組で放送されました!


http://www.qab.co.jp/news/2014060454632.html





投稿者:金城あゆみ
 


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 16:05Comments(0)テレビ・ラジオ
 

2014年06月06日

目指せ!お米2000カップ!!

第3回ダイモンカップでフードドライブ開催♪






2014年6月に開催される女性のためのフットサル大会
「第3回ダイモンカップ」において、フードドライブを開催します♪

ダイモンカップは、沖縄県内の女性の貧困・孤立予防の一環として、
参加型スポーツイベントを通した女性の社会参加、地域の育児ネットワークの形成と地域のNPO団体の活動周知を目的で開催しています。
スポーツを通して地域社会とのかかわり持ちながら、NPOを通して社会問題を考えることができるイベントです。

今大会では、イベントを楽しみながら社会貢献できる企画の一つとして、来場者にお米1カップの寄付を募る「daimonCUPでお米1カップ!フー
ドドライブ大作戦」
を行います。


「目指せお米2000カップ!」
たくさんの皆様からのお米の寄付をお待ちしております。

日時:2014年6月21日(土)午前9時~午後6時
場所:宜野湾市立体育館
    入場無料
※今回はお米を中心にフードドライブを行いますが、お米以外の食品の
寄付も受け付けます。

詳しくはコチラ↓
◆沖縄県発女子フットサル大会 daimonCUP ダイモンカップ 2014◆
http://daimon-okinawa.com/daimon-cup/



☆フードバンク事務所で打合せの風景↓
http://foodbankokinawa.ti-da.net/e6218120.html




投稿者:金城あゆみ 


Posted by フードバンク セカンドハーベスト沖縄 at 15:54Comments(0)イベントフードドライブ